法律事務所に完全に騙されたHIRO!!!全てを失う覚悟!?
今回の壁は、乗り越えられそうにありません。
今月の借金返済が出来なさそうな私…法律相談所に相談して任意整理を決意しましたが…これが全てを失う結末になろとは思ってもみませんでした。
私は、完全に法律相談所に騙された!!!
ブログにも書いたと思うんですが、任意整理出来ますと言い切った法律相談所…委任状にも同意したのに今日電話がきて言われた事がありました。

その続きはこちら

昨日の出来事ですが、おかしな点があった。
委任状に毎月金9万、年2回のボーナス20万と手書きでかいてあったが正式なものだと信じていたのに!!任意整理なら嫁にバレないで出来ますと断言していただけに本当にショックです。
数件の法律相談所に相談してみたが自己破産か個人再生しか手はありませんと以前から断られていた…しかし、EAST峰法律相談所に相談したら、借金の詳細を説明し仕事や嫁にバレたら職場に居れなくなり離婚になりますと説明した私…担当者は、任意整理なら大丈夫です。
確認しますので待っていください、毎月9万円で年2回のボーナス20万円で大丈夫です。委任状を送りますので必要事項を記入して返送くださいと言われていました。
以前、ブログに書いていますので知らない方は、読んでください。
昨日の話ですが旅行に行っていた家族を迎えに行く前の話です。
私は、委任状に同意をして返送しました。
法律相談所から連絡があり、明日の夕方連絡しますと一昨日言われていたのですが…….
時間になっても連絡がこない…電話をしましたが担当者が対応中ですので折り返し連絡しますと言われました。
数十分後、連絡が来ました。
相手は、名前を言わなかったので担当の〇〇さんだと思い込んでいた私は…愚か者
話をして、委任状が届きましたので弁護士から連絡ありますと言われましたが家族を迎えに行っていたので明日で大丈夫ですか!?と言った私・・・。
担当者と思い込んでいた人は大丈夫ですと答えてくれました。その時は、電話を切りましたが、都合のいい時間を言い忘れていたので登録していた法律事務所に再度連絡して〇〇さんいますか?
少々、お待ちくださいと言われ担当の○○です。
私が先ほどの件、明日の夕方何時にお願いしますと言ったら、なんのことですか?と質問されΣ(・□・;)
私は、さっき話した件なんですが…任意整理大丈夫ですと言ってくれた担当者が知らない…どういうことだ!?
先ほど電話で話しましたよね!?いいえと言われ(@ ̄□ ̄@;)!!
これこれの件で明日何時が都合がいいので連絡お願いしますと担当者に一から説明したら、次になんと言われたと思いますか?
ここは、受付専門ですのでこちらに連絡してくださいとの事でΣ(・□・;)
先週から話していた担当者からそんな事を言われるとは思ってもいませんでした。
それでは誰が連絡してきたんですか?分かりません。まあいいかと思い…….言われたところに電話をしたら、女性の人が出てくれて、担当の〇〇から聞いて連絡したんですがこちらで先ほどHIROが話した人いますか?
その方ならいますよ。私は確認がてらその人の名前を教えて下さい。
△△さんです。
女性の人に、てっきり〇〇さんが担当だったんではないんですか!?と質問をしてみました。
すると女性の人は、○○さんはいますが、部署が違います。そうなんですねてっきり〇〇さんが担当だと思っていましたよ(笑)
〇〇さんは受付専門の方ですので…と言われ…そうなんだと思った。
そしたら、△△さん居ますか?少々お待ちを…△△です。
先ほど電話を明日弁護士さんから説明を受ける件ですが、私と話しましたか?
その件ですね。話しました…….△△さんに担当が変わりました。と言われ〇〇さんじゃなかったんですね(笑)
そして、今日連絡を待っていましたが連絡がない…電話をして△△さん居ますか?
新担当:△△です。
HIRO:どうなりましたか?
新担当:その件ですが、任意整理は厳しいですね。
HIRO:出来るって言ったから委任状に同意したんですよ?
新担当:〇〇さんは受付専門で専門知識がないもので…
HIRO:え!?どういうことですか?大丈夫だと言われたから委任状に同意したのに今更遅いだろ(# ゚Д゚)
新担当者:まだ本契約ではないので弁護士から説明を受けてからお願いしますと…
HIRO:なんかおかしい…委任状にはちゃんと月の支払い、ボーナス払いが書いてあったのに…….と思ったが、分かりましたと言ってしまった。
新担当者:それでは弁護士に1900頃に連絡させます。
と言われて車の中で数時間まっていました。
弁護士から連絡が来ましたがこれが事件の始まりです。
弁護士がこの債務の額では任意整理は厳しいですね。え!?出来ると約束したから委任状に書いたんですが…だったらいくらなら払えるんだ!?と急にキレられ。
私もいきなり弁護士が怒り出したので(@ ̄□ ̄@;)!!
弁護士ってみんなこんな感じなの!?と思いつつ話を進めていたが、ボーナス全額出せるって言うなら任意整理で行けると言い出した。
うーん。
無理だ…….と思いつつも。
私はとっさに、行けるかもしれませんと嘘を言ってしまった
すると弁護士があなたの言っていることが意味が分からない
と急にキレだした。
私は必死に説明したが、言っていることが理解できないと言われ私の言っている事わかります?と逆に返され、だんだん理不尽な対応に(# ゚Д゚)モード。
結局、妻にも協力してもらえるか確認しますと言って切った。
なんなんだあの野郎はと(# ゚Д゚)なんでキレるんだ…….
それから他の相談所に連絡したが、結局無理で自己破産、個人再生しかないと…
仕方なく、ボーナスを全額出す事を決意したてキレられた弁護士事務所に連絡しましたがもう帰られました。
任意整理の件ですね。
妻に話しましたと私は嘘をついて任意整理をしたい通じてむねを伝えたら、任意整理じゃないとむりなんですか?
正直、無理ですね。とキッパリ断られました。
もう、だめだと思い…….離婚を覚悟して仕事も辞めて自己破産でもなんでもしやると思い。
完全に「THE END」
眠れずに悩んでいます…….本当に酷い法律事務所だった。
仕事を続けていける気力もありません。また離婚か…….と思い心が痛いです。
もう払うお金が無い。
コメント
こんにちわ。
弁護士もピンからキリまで様々な方がいます。
どのような経路で弁護士さんを紹介してもらったのか分かりませんが、彼らは報酬を貰うことを前提に仕事をしますからどうしても足元を見られがちです。
公的機関を通して債務整理に強い弁護士さんを紹介して貰ったほうが良いですね。
TVCMで見るような債務整理は現実的ではないでしょう。
先のことを考えれば個人再生になると思いますが全てを失うわけではありません。
簡潔ですが私からの助言です。
こんばんわ!
ですね。まさか騙されるとは思ってもみませんでした。弁護士に至ってはキレてくるんですよΣ(・□・;)
こんな人からは絶対に弁護されたくないと思いました。本当に弁護士探すのって大変ですね。有料が多いですし。法テラスに最初連絡してみましたが、収入基準をクリアできなくて弁護士連盟を紹介されて本日、無料相談してきました。職業制限が掛かる可能性がありますので早めに退職したいと考えています。
一応、無職になるかもしれませんので自己破産で話していましたが、個人再生の方がいいのでしょうか?
いつも本当に良いアドバイスありがとうございます。
仕事を辞めればきっと病気も治るような気がします。もともと、仕事で鬱になりましたので、これからもよろしくお願いします。
個人再生は借金をある程度返済しやすいように整理しますので資産は残ります。
ただ返済の目処が必要と弁護士費用が必要になります。
自己破産と民事再生はそれぞれ一長一短ありますので先の未来のことを考えて弁護士さんと相談するのがいいでしょう。
もっともどちらも10年スパンで考えれば一時の嵐で終わりまた普通の日常に戻れます。
その間は将来に備えて新たな知識を蓄えることに時間を使った方がいいでしょう。
人生山あり谷ありなのでどうしても行き詰まることが多々ありますのでそこを乗り切れるように頑張ってください。
コメントありがとうございます。
そうですね。休み中は、次に進めるよう勉強していきたいと思います。
みんなから辞めない方がが良いと言われてますがこれ以上続けていける自信がありません。
理不尽なんですよ同等の役職でも高給取りの人は簡単に仕事が出来ないといい仕事が出来る人に回ってくる。おかしいですよね!?
民間ならクビですが、公務員だから成り立っています。
人生って本当に上手くいかないものですね。本当に驚きの連続で困難を乗り越えても乗り越えても延々と続き疲れ果ててしまってます。
しかし、希望は失った訳ではありませんので、これからもアドバイス、応援よろしくお願いします。
逐次、近況をブログに更新します。
[…] 法律事務所に完全に騙されたHIRO!!!全てを失う覚悟!?この法律事務所… […]
[…] 法律事務所に完全に騙されたHIRO!!!全てを失う覚悟!?この法律事務所… […]