精神疾患持ちの父には心に響かない!?
説得に応じるどころか、それが逆効果になった(;´д`)トホホ
触らぬ神に祟りなしとはよく言ったものだと感心している場合ではない状況
午後から父を説得しようとしたが撃沈
話は、聞くが全く心に響かないし、精神疾患だという現実から逃げ続けているのが現在の父です。
「私が幼い時は本当に修羅場の毎日で私の成長にも悪影響が出てたほどでした。」
歳をとるにつれ心臓病に掛かり苦しんでいるが、本人で行動しようとせずに母に嫌がらせを毎日の様にしていたので、相談されて実家に行きました。
「やり方が陰険で私が帰った後、母に暴言を浴びせるので私も我慢の限界が来ました。」
ずる賢いので当時は、警察を呼んでも警察官の前ではヘコヘコしてその場をしのいで帰ったら母に八つ当たりしますので、精神病院にも入院できない状況です。
精神病院に入院出来ない理由?
皆さんもお気づきだと思いますが、永久に精神病院に入院は出来ない…….入院しても良くなったと嘘をついて、退院したら母に陰湿な嫌がらせが酷くなり何をするかわからない状況です。
警察から連絡が来ました。
警察の方は、本当に親切でしかも精神疾患対応の職場に勤務したことがあるとの事で、私は本当に運がついていました。
警察の出来る事は23条にある通報で24時間の拘束しか対応できないとの事で、他行政機関に依頼しないといけないとの事でした💦
「事は24時間での対応は現時点では不可能です。と言われました。
警察官曰く、保健所は予算の関係上、仕事をしないのが現状らしいです。そんな行動をしない機関なんて形状なら無くしてしまえと私は内心思いました。
これもまた税金の無駄遣いであることは明白、4四半期に予算が余って自分たちが良いように経費を流用して美味しい思いをしていると考えると税金を払う意味を見失いそうですね。
私が政治家だったら、そんな機関解体させるか行動力を発揮させる様に指導します。
人件費の無駄遣い機関だ(# ゚Д゚)
正直な事言って申し訳ありません。本当に日本大丈夫か!?と今更思いました(笑)
母からのお願い!?
精神保健福祉法を使えば行動を起こしてくれるとの事だったので、少し勉強しようと考えましたが、母から連絡が来て、私の退職まで我慢するとの事でした
今は、自分の夢に向かって無駄な体力を消耗しないで欲しいと言われましたが、私も半分母の血が流れていますので、本当に世話好きなんですよね
自分自身の事より他人を優先するのが私です
我が息子へ
今日は父を説得しようとしましたが、その場しのぎで結局撃沈しましたが、急に元嫁から息子を迎えに行ってくれとの連絡が来ましたがので帰りに息子を迎えに行って来ました
私の頭の中は勉強の事で頭一杯で久しぶりに息子を迎えに行ったのですが顔が分からなかった(笑)
息子の事は本当に申し訳ないと思っていますキスをしてくれますので私の心も更に息子の為に夢を実現させないと改めて再認識しました。
離婚は、元嫁のたってのお願いだったので息子を守る事が出来なかった私は本当に愚かだと気づかされましたが、数十年の辛抱です。
将来的には必ず息子は私が引き取ります。
その為に、今すべき事をやらないといけないと考えています
しかし、私の生き写しみたいな性格ですのできっと乗り越えられると信じています
辛い思いをさせるかもしれませんが、辛い思いや失敗をした人は人として成長するものだと持論ではありますがそう考えています。
明日は、自己破産の申し立てを完成させることに専念!
いよいよ明後日、自己破産の申し立てをする時が、来ました。
必要書類は準備万端ですが、借金を至った経緯を事細かに書くことが予想より大変です
あと5項目の状況説明資料を作成しないといけません(;´д`)トホホ
明日は気合い入れて頑張るぞ
後輩から電話があった!?
そういえば、後輩から電話が来ました。私の様子を心配してくれて本当にありがとう!
しかし、なぜか後輩が泣いている様子でもしかしたら、私が辞める事を聞いたのかもしれません。
後輩だけには絶対にまだ知られるわけにはいきませんでしたが、一応、元気をつけさせる為に復帰すると嘘をつきましが…….後輩には、ちゃんと説明しようと考えていたのでその時に私の思いを受け継がせようと考えています。
本当に信頼しているよと言ったら、後輩も私を信頼しているからまた一緒に仕事をしましょう!って言われ、私は号泣しましたが、バレないように装うのが大変
これが公務員としては最後だけど、企業を立ち上げたらヘッドハッテングするつもりです。
それだけの価値がある後輩ですので
今日も一日無事にではないですが一応無事に終わった事に感謝したいと思います。
いつも私のブログを読んで頂き誠にありがとうございます
人気ブログランキングに参加中ですのでクリックして頂ければ光栄です
コメント